2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IDカード的な物をもらっていて研究室は24時間使えると聞いていたので、さきほど午前3時頃潜入。実習室で普段利用しているIDとは別なので、SleipnirやJane Styleをわざわざ入れないといけないし帰る前に消さないといけない。あわよくばWi-Fiを、と思ったけど…

『ハツカネズミの時間』3巻の続きを読みたいけど、今月のアフタヌーンは付録があって立ち読みできない。良質な読み切りも多そうだし、定期購読に踏み切るか…? モーニング2は隔月刊化したし単行本を集めてる作家以外で特に読みたい作品もないので、購読はや…

提出時刻の6時間前にレポートを書き始める自分に呆れ果てる。しかも大学生の学力低下について不勉強な学生が論じるという滑稽な図。 提出した後に本屋でヤングチャンピオン烈を読んだら、道満晴明『ヴォイニッチホテル』でマンガ家が〆切前に作業時間を逆算…

『NO MORE HEROES』の発売予定が今冬に延期。スマブラXまで新作のプレイ予定は白紙に。まあ現状積みゲーが多いのでむしろ好都合。 『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』はタッチペンのみの操作や荒いポリゴンで個人的には悪印象だけど、やっぱりゼルダなのでいずれ…

今月のメガストアにサークル『泥沼兄弟』のMr.Lostmanが載っていて驚いた。2年前からファンなのですごくうれしい。単行本出てくれると良いなぁ。 - 折角Xbox360があるんだからと、気分転換的に『Gears of War』をプレイしてる。濃密なグラフィック、洋画的な…

電脳コイルのスタッフクレジットに平松禎史の名前があった気がしたので確認したらオープニングの絵コンテ担当だった。フリクリだと1、3、6話の作監か。 - スカーフ持ちチャーレムを使っていたけど、他にスカーフが必要なやつがいる、やや使いにくい、個体値…

まず昨日の日記の「最終章」を「第7章」に訂正。思い込みは良くない。 トラスティベルをクリアした。ちょっと期待感が大きすぎたかな…。「自分がRPGに何を求めるか」ということを考える良い材料になったのは確か。2周目をプレイする気はないが、隠しダンジョ…

『イエスタデイをうたって』、ビジネスジャンプ6月15日発売号の54話で現シリーズは終了。続きが読めるのは来年だろうな…。15日に立ち読みしたけど、扉絵が気に入ったので買ってしまった。スキャナ使って壁紙にしようかな。 藤田和日郎『黒博物館スプリンガル…

『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』プレイ開始。ビオラが仲間になった次のダンジョンまで進んだ。 まだ序盤だから仕方ないけど、一般的なRPGといった印象が強い。戦闘システムが変化していくから今後に期待。グラフィックが綺麗なのは勿論、エンカウント時…

『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』、いよいよ明日発売。12日発送になってるから午前中に届くと良いな。HDDはアマゾンで30%オフの時に確保しておいたしS端子ケーブルも買ってあるけど、明日のゼミの準備が終わってない。 - 「電脳コイル」9月25日DVD発売…

Xbox360を注文した際のポイントを注ぎ込んでゼンハイザーのCX300を購入。名前も覚えていないソニーのカナル型、今までありがとう。 - 『もってけ!セーラーふく』 『Love Cheat!』 『ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト』 『百合星人ナオコサン』 『撲…

kams100さんに土浦の古本屋に連れて行ってもらった。この店、手塚治虫の初版本やこち亀の山止たつひこ名義セットを並べている一方で、エロ同人誌も扱っている。田河水泡『のらくろ』と棚を挟んでやおい同人誌がカップリング別に並べられているというカオス。…

保育園から中学まで仲の良かったM木のお母さんが先日亡くなったと聞いていたので、お焼香に伺わせてもらった。小中学校でよく遊んでいた面子とは高校に入ってから疎遠になっていて、今夜集まろうということになり非常に楽しみだったが、急な話で都合が合わず…

『北北西に進路を取れ』

北北西に進路を取れ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/14メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見る スパイに間違われた男の逃走劇。 緊迫した展開で全く飽きさせない。何が巧いんだろう。アクションが…

『アベノ橋魔法☆商店街』

アベノ橋魔法☆商店街 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/06/26メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る 各話ごとにやりたい放題な感じで、単純に観ていて楽しかった。パロディも多いし。人情話は単体で捉えて…

5日にDaisukがゲームキューブ等を返しに来てくれた。で、ゲームやらマンガやらアニメについてだらだらと5時間近くしゃべってた。悪癖炸裂っつーか、忙しいのに悪いことしちゃったなぁと思う。同好の士と色々話すのは楽しいけど、度が過ぎちゃあ良くないな。 …

外食は極力控えているが、幸楽苑でとんこつラーメン祭をやっているので行ってみた。590円はちょっと高いなぁ…。普通のラーメン屋ならそうも思わないけど、中華そば290円、味噌や塩が390円の価格設定だからかなり躊躇した。 脂っこい食べ物と紅しょうがの相性…

PSPでなかなか楽しませてもらったパズルゲーム『EXIT』がXbox Liveで夏配信予定。800マイクロソフトポイント(約1200円)で220ステージ遊べるのでコストパフォーマンスは高い。 もう10年近く手を出し損ねている『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』も配信され…

パンク修理の際にタイヤを交換してもらってから1ヶ月も経たない内にまたパンク。急ぎの用でなかっただけ良かったと思おう。自転車屋が混んでいて1時間以上かかると言われたため、LIBROでマンガ雑誌を読み漁ってた。 『CYNTHIA THE MISSION』を2年前に読んだ…