PSPでなかなか楽しませてもらったパズルゲーム『EXIT』がXbox Liveで夏配信予定。800マイクロソフトポイント(約1200円)で220ステージ遊べるのでコストパフォーマンスは高い。
 もう10年近く手を出し損ねている『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』も配信されていて驚いた。Wiiバーチャルコンソールは、任天堂枠をもっと充実させてほしい。PS3のダウンロードサービスでは『Xi』の体験版が少し気になった。
 囲碁と麻雀の要素を感じるDSの対戦パズルゲーム『数陣タイセン』の体験版がDSステーションで配信されてる。ルールは面白いけど、買ってまでやる気はしないかなぁ。

                            • -

 食事やポケモンの育成がてら、podcast以外に何か聞く物はないか考えていたら落語に気付いた。どうして今まで思い至らなかったのか不思議だ。早速図書館で借りてきてmp3プレイヤーに放り込んでる。今のところ、古今亭志ん朝の『二番煎じ』がお気に入り。

                            • -

▼購入したマンガ

 一條裕子『貂の家』をチェックし忘れてた。『メイド諸君!』や『竹光侍』ももう近場に無いし、次の金曜にでも池袋に行こう。結局まだオノ・ナツメの同人誌も買ってないし。
 『イエスタデイをうたって』はどうにか状態の良い物を揃えられた。次回掲載の6月15日が待ち遠しい。