2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日ラジオで伊集院が「イタリアンマフィアが規則を破ったらデニーロからバットでぶっ飛ばされますよ」的なことしゃべってて、映画『アンタッチャブル』のネタだと判った時は何だか妙にうれしかった。映画ネタには疎いから大抵気付いてないんだろうな…。特攻…

「ふたけっと対ABC〜変態祭〜」に行ってきた。寝坊してしまったため、会場に着いた時には既に完売になっていた物が数点あったのが心残り。普段からチェックしているサークルの作家さんには応援の一声でも掛けるべきなんだろうけど、どうも畏縮してしまう。 …

およそ1ヶ月ぶりにゼミがあった。依然テーマを決めかねてる。次回は試験明け直後。4月まで無いと思ってたのに…。 - 25日は「ふたけっと対ABC〜変態祭〜」に行ってきます。準備不足だった前回の反省を活かしたいけど、即売会慣れしてないので少し不安。 - ▼購…

ヤングチャンピオン烈を喜び勇んで立ち読んだのに、道満晴明が載ってなくてがっかりした。また2ヶ月待つのか…。 - 情報がほとんど出ていなかった『トラスティベル〜ショパンの夢〜』の発売日が6月14日に決定。もっと遅いものかと。開発がトライクレッシェン…

ソウルクレイドルようやく1周目クリア。とりあえず「欲する」のバッドエンドを見て今3周目。禍人がまんまサイヤ人で吹いた。固有キャラのレベルを上げる際にきちんと能力値アップの部屋効果を付けるべきか、ひたすらに経験値を稼ぐべきか…。 公式サイトでバ…

以前ラジオで耳にした真心ブラザーズをきちんと聴いてみたくなったのでTSUTAYAへ。どれから入るべきか迷ったが、『拝啓、ジョン・レノン』と『素晴らしきこの世界』が入っているベストを借りた。ついでに小沢健二の『LIFE』とRADWIMPSの1stも。 それにしても…

髭の『I Love Rock n' Roll』を買った。ざっと聴いた限りでは1、2、10曲目が印象的かな。 どういう訳かよく判らないが、何度も聴いていると電撃的に曲の素晴らしさに気付くことがあるので、しばらくヘビーローテの予定。 - ソウルクレイドルでは武器や防具が…

ソウルクレイドル購入。12時間ほどプレイした。とりあえず、いつも通りドット絵のアニメーションは良い感じ。強化の試練の連続クリアがポイントボーナスだけで部屋自体の成長値には影響しないことが確定するまで、マイホームの強化に手を出したくないなぁ。 -…

いつもお世話になってる近所の本屋、ブックランドカスミが2月28日にポイント5倍(10%還元)セールを予定している。すげーうれしい。…もしかしたら閉店間際…ってのは考え過ぎか。 - ソウルクレイドル発売まで後2日。ファミ通や電プレのレビューや特集記事を読…

それでもボクはやってない

月並みな感想だけど、やっていないことの証明を求めるのが間違いだってことかな。公判のシーンでは役者の一言半句に注意を払い集中していたせいか、2時間半弱でも全く長いと感じさせなかった。一連の流れの中で調書や保釈金等の情報を無理なく提示しているの…

木村カエラがラジオで課長島耕作について熱く語っていた話を聞いて、ますます好感度が上がった。sakusaku見てみたいなぁ。 - ▼購入したマンガ 豊田徹也『アンダーカレント』 basso『クマとインテリ』 山岸凉子『舞姫 テレプシコーラ』1〜6巻 原作:酒見賢一、…

スパルタローカルズのPV集が4月4日にアルバムと同時発売。8曲+特典映像の計50分収録で2800円。素直に買っとくか。 - ギタドラマスターピースゴールドの体験会があり、2chで色々と報告されていた。 FREEモードの仕様変更、V3の難易度グラフ採用などシステム…

プリンセスクラウンのスタッフが送る完全新作 『グリムグリモア』 日本一ソフトウェア販売だが、開発はヴァニラウェア。 何となく面白そうなのでたぶん買う。FFタクティクスが好きなので、音楽が崎元仁なのは棚ぼたというか。 - お前らちょっと来て \(^O^)…

先日おおきく振りかぶってを読み返した。こちとら野球マンガこそ何作か読んでるものの、現実の野球については甲子園をのんびり観戦する程度の素人なんで、ストライクゾーンの分割とかリアリティのある描写にいちいち感心してる。 おまけページでさらりと書い…

月曜は休講だったので、アパートに帰る前に池袋をぶらついてきた。家を出るのが遅かったり地図を忘れたりで、あまりのんびりしてられなかった。もうアニメイトには随分行ってないな。 とらのあなは平積みしてある成年コミック全てに立ち読みできる見本を用意…

日曜が四十九日なので、今車で長野に向かってるところ。…と書くつもりだったけど、はてながメンテ中で更新できなかった。 - 『ピューと吹く!ジャガー』12巻、『Dr.SLUMP 完全版』6巻、『Odds』3巻を購入。