いつもお世話になってる近所の本屋、ブックランドカスミが2月28日にポイント5倍(10%還元)セールを予定している。すげーうれしい。…もしかしたら閉店間際…ってのは考え過ぎか。

                            • -

 ソウルクレイドル発売まで後2日。ファミ通や電プレのレビューや特集記事を読む限りでは、

  • 部隊編成が面白い
  • システムを理解するのに時間がかかる
  • キャラ育成要素が弱い(ゲームの深さの方向性が違う?)
  • マルチエンディングで2周目以降にも大きな分岐あり

 この辺が目立つ意見で、かつ従来作品と違う点かな。ああ、早くプレイしたい。

                            • -

 mixiを始めて1年が経った。2chと適度に使い分ければそれなりに便利ではある。積極的にマイミクを増やす気もないし、日記ははてなダイアリーからのコピペだけど。
 2chでの無知な発言、失礼な書込み、不適切な(と私が感じる)言動は別にどうでもいいのに、mixiだと不快に思うことが度々ある。理由は何となく判るけどはっきりしない。

                            • -

 ケータイも1年経つので機種変しようかと思ってる。確かW44Kが薄くて良さげだったはず。ワンセグ対応機種は大きくて不便そうなので眼中にない。
 考え方が単純なのか古いのか、小型化や軽量化に技術の進歩を強く感じる。Xbox360のプレイ画面を見た時より、新型PS2を目の当りにした時の方がはるかに衝撃的だった。

                            • -

▼購入したマンガ