DS『大合奏!バンドブラザーズDX』を始めると、なかなか切り上げられなくて困る。初期収録曲以外ではまだ、the pillows『Ride on shooting star』、椎名林檎『歌舞伎町の女王』、ザ・ブルーハーツ『TRAIN-TRAIN』、『残酷な天使のテーゼ』、『ルパン三世のテーマ'78』、『古畑任三郎BGM』しか落としてないのに、3時間なんてあっという間。
 ドラクエやMOTHERの曲も何点か配信されている模様。『Wisdom of The World』は大好きなんだけど、短すぎるので落とすのを躊躇してる。『灰羽連盟』のOP曲が来てて軽くびびった。
 誰かがスパルタローカルズエレファントカシマシの曲を投稿してくれますように。あと『メトロポリタンミュージアム』とか。

                            • -

 シリーズ新作『ロックマン9』がWiiウェアで配信予定、しかもグラフィックがファミコン時代のドット絵なことが話題になっている。
 ロックマンは6以外全てプレイ(内1、2以外はクリア)した思い出深い作品。昔は謙遜でなく本当にゲームが下手だったので、苦労しながらうまくなっていく達成感も強く非常に面白かった。自分のゲーム人生の中ではマリオより存在感が大きい。9は当然買うし、今8ビット機のグラフィックの新作ゲームが発売されることがどう影響するのか興味深い。

                            • -

 最近外出中はずっとピロウズの新アルバム『PIED PIPER』を聴いてる。先日、はてなダイアリーの注目商品ランキングで10位に入っていて目を疑った。知名度上がってるなー。

                            • -

 甘露樹のイラストが表紙のスティックポスターコレクションバインダーが届いた。良い。すごく良い。大きなサイズだとよりぐっと来る。

                            • -

▼購入したマンガ