冬目景イエスタデイをうたって』の過去のカラー原稿を網羅した画集を今夏発売予定とのこと。
 新しく画集を出してくれないかな、と漠然と思ってはいたものの、いざ発表されると急激にテンションが上がる。コンビニでガッツポーズしそうになる程に。また楽しみが増えて良かった。
 夏と言えば、そろそろスピリッツに『ももんち』が載ってもいい頃なのでは。イエうたが一区切りついてからかな…。『ACONY』は7月25日発売のアフタヌーン9月号から再開。

                            • -

 コミックホットミルクが8月号より独立創刊。おめでとうございます。
 石恵はすごい。いちご100%の同人誌で存在を知り、スクールランブルを題材にしていた時期に「こんなに魅力的な絵を描くなんて」と感心したものだけど、それ以降もますます磨きがかかっている。表紙専門でなく、きっちりマンガを描いてくれるのもありがたい。
 そういえばコミックメガストア創刊号から100号までの表紙を収録した、園部一晶『Cover Girls』が発売中。メガストアは一時期ほぼ毎月買っていたので、ぱらぱらと眺めただけで懐かしさを覚えた。実家にはまだお気に入りが残っているはず。青春だなぁ。

                            • -

 ネットラジオトム&ハンクス、ついに最終回。お疲れ様でした。東京に行くという話を聞いた際に、もしや芸人を目指すのではと想像していたら案の定。でも既に大阪で舞台に立ってるとは思わなかった。東京でも頑張って下さい。ラジオの再開を待ってます。
 で、最終回の録音ファイルを聞いていてオフ喜利5の開催を知った。毎度のことながらチェックが甘すぎる。もう完売だろうな…、と半ば諦め気味にローソンに行ったらまだ残ってた。無事146番と147番を入手。