『うみねこのなく頃に散』EP5読了

 『うみねこのなく頃に散』エピソード5を読了。事前に『うみねこのなく頃に』EP1〜4を再読し、KEIYA『最終考察 うみねこのなく頃に』にも目を通していて遅くなってしまった。
 解決編ではなく展開編と呼ばれているのは適切だと思った。背景の掘り下げ、読解方法の指針の提示、新たな事件と謎、良い意味でおかしな新キャラなど満足のいく内容だった。新しいBGMも良い。インストールしたフォルダに入っているのにMusic Boxで表示されない曲があるのは何故なんだろう。
 読み返してEP3が好きだと再確認した。


 2chの本スレを数ヶ月ぶりに覗いてみた。個人的にはそこまで印象に残らなかったキャラがネタにされてた。相変わらず読めない。
 嘘バレやらネタやら、かなり凝ったコラ画像も色々と貼られていたようだけど、EP2の水族館で紗音が「あっ!今けりましたよ!」と言ってるシンプルなネタに爆笑した。


 久々にpixivも覗く。漫然と探してると時間が際限なく消費されてしまうのでまたしばらく封印。