KING JIMのデジタルメモ「ポメラ」

 モバイルPC程度のサイズで、テキスト入力に特化した製品はないものだろうか。ワードどころかメモ帳の機能さえあれば事足りるし、USB等でPCへデータを転送できれば他の機能は何も要らないのだけれども…。なんてことをDaisukに話したら紹介された。
 これこそまさに求めていた一品。単4乾電池を必要とするものの、エネループを持っているので問題なし。

                            • -

 桜井政博ファミ通で連載しているコラムの単行本第4巻、『桜井政博のゲームについて思うことX』が5月15日に発売。巻頭カラー企画は植松伸夫との対談。
 発売日を勘違いしていた。後で買いに行かないと。

                            • -

 『胎界主』トップのタイトルロゴにジョジョネタが仕込まれていて笑った。
 第2部も読み応えがあって面白い。ただ、扉絵がなくなってしまったことが惜しまれる。
 3ページずつの更新に気を配って構成しているんだろうか。そうだとすると、「引き」の配置が一定になることで独特のテンポが生じるような気がしないでもない。

                            • -

 応援しているかわのさんのブログにコメントが。そのコメント主のブログを見てみると、『とらドラ!』のオンリーイベントに参加していたとのこと。そして同じ会場にいた自分。こういう「何かの縁」って面白いなぁと思う。