竜騎士07×PEACH-PIT+伊藤賢治=PSP『おおかみかくし』

 原案と監督を竜騎士07(『ひぐらしのなく頃に』)、キャラクターデザインをPEACH-PIT(『ローゼンメイデン』、『しゅごキャラ!』)が担当しているミステリーアドベンチャーノベル。2009年夏発売予定。
 タイトル発表後ろくに情報がなかったが、5月15日発売のファミ通でキャラクターと概要が公開されている。

昭和58年夏。土着の文化と風習が色濃く残るニュータウンで、謎と恐怖に満ちた10の悪夢の幕が上がる……。

 …作家が好きな設定なんだろうから、どうこう言うのは野暮というもの、なのかな…。筆が走っている時の竜騎士07の文体と、PEACH-PITの絵の組み合わせには違和感がありそうな気がしてしまうけど、逆にそれが良い味を出すような出来を期待。
 異なる10のシナリオがあり、各シナリオに散りばめられた謎や人間関係を吟味することで、作品全体の真実が次第に明らかになっていく、という構成は好み。
 音楽が伊藤賢治で驚いた。さらにミスマッチが重なっているような…。というか何故、始めの段階で名前が公開されていなかったんだろうか。
 それと、細かいことだけど、雑誌での情報開示に合わせてきちんとサイトを更新してもらいたい(発売未定のままだし、イトケンの名前もない)。地道な広報活動もゲーム制作の一環ではないかと。