アフタヌーン関係の情報。
 1月24日発売の3月号から、とよ田みのるの新連載『友達100人できるかな』がスタート。待ってました。「作者念願のSF超大作」らしい。
 冬目景『ACONY』1巻が3月発売決定。待ってましたその2。
 野村亮馬の初単行本『ベントラーベントラー』1巻は2月発売。いつだったか、四季賞の作品から注目していたのでうれしい。
 1月19日発売のgood!アフタヌーン#02はベテランの岡崎二郎、『くおんの森』が評判の釣巻和大城ようこう、深山和香、Ryp、風呂前有の6人が新連載開始。『オクターヴ』の秋山はるは読み切りで登場。
 ところが沙村広明ハルシオン・ランチ』は休載。単行本や年末進行と重なってしまったためとのこと。一番楽しみにしてたのに…。でも「2009年上半期に短編集出したいですね」とのコメントで気分が盛り返した。

                            • -

 坂口博信率いるミストウォーカーによる、Xbox360クライオン』の開発中止が発表された。
 随分前のインタビューで話していたコンセプトに興味を持ち、続報を待っていたので残念。
 そういえばXbox360Gears of War 2』の日本語版発売が正式決定した模様。日本では発売されないかも、という馬鹿馬鹿しそうでいてまことしやかな噂が流れていたが安心した(多分買わないけど)。

                            • -

▼購入したマンガ