道満晴明が単行本作業に入っているようで。『続・性本能と水爆戦』が出たのが2005年8月だから3年ぶり。『ヴォイニッチホテル』の方はいつになるやら。あとアマゾンで『性本能と水爆戦』が在庫切れになってる。もう入手は難しくなってるのか…。

                            • -

 アクアプラスSRPGPS3ティアーズ・トゥ・ティアラ』の発売日まで1ヶ月。各ショップの予約特典も発表されている。
 ワングータペストリーが付くけど肝心のお値段が高いので、いつも通りスティックポスターが付いて値引率の高いアマゾンで予約する予定。あとすっかり忘れてたけどアニメ化されるんだっけ。
 スティックポスターコレクションバインダー第5弾は6月27日発売。甘露樹、こうたろの2種類。
 ポスターは増える一方なのに、リフィルだけ買い足そうにも売り切れてるし好きな絵師のバインダーはもう持ってるしで、ようやく発売かといった心境。しかも甘露樹の絵が髪留め+制服+太股と相当ツボでなおうれしい。

                            • -

 アンディー・メンテの同人ゲーム『アールエス』が再度バージョンアップされた模様。現在ver257。
 録音したラジオを聞きながら、まだ週に1度のペースでちまちま進めてる。あまり拘らずレベルアップの際にリセットでステータス吟味とかしてないため、ルインなんてレベル120を超えてるのにHP以外のステータスがまだ2桁。「かばう」を使えるキャラが2人になってから途端に楽になったけど、今は火力不足を感じてる。

                            • -

 17、18、19日は講談社小学館集英社のマンガ新刊発売日。書店の担当者の方は限られたスペースをどうやりくりするかで頭を悩ませてるんじゃないだろうか。18日はサンデーに帰ってきた藤田和日郎の『月光条例』、19日は谷川史子の新作『草の上星の下』が目玉かな。