相変わらずゲーム漬けの日々。
 スマブラXは簡単に取れそうなクリアゲッターをある程度埋めたので、そろそろ練習に本腰を入れようかというところ。CPUがDXとは段違いに強くてびびった。回避やガードがうまくてダメージが稼げないし、追い討ちも容赦ない。
 持ちキャラのサムスはDXに比べてスマッシュ入力ミサイル、空中NA、下スマのふっとばし力が下がっているのがちょっと厳しい。出が早くて割り込みに便利な下強には引き続きお世話になってる。空中上Aの性能は向上してるのかな。サムスに限らず、Xでは小ジャンプが出しやすくなっているのがありがたい。空中下Aを地上戦、追い討ちの両面で活用できるようにしないと。空中グラップリングビームは隙が少なく、使い勝手が良さそうな予感。
 サムスとマリオ以外にも、それなりに立ち回れる持ちキャラを模索中。そこそこ慣れてるリンク、G&W、ネスに加えて、新キャラではゼロスーツ、デデデ、ワリオを使ってみてる。
 ディスガイア3は一応エンディングを見た。とはいえ、隠しキャラが結構な数いるのでまだサブストーリーは多そう。クリアまで過度なレベル上げを封印していたけど、ランダムダンジョンに潜り続けるこれからが本当の戦い。

                            • -

 DS『花と太陽と雨と 終わらない楽園』の発売予定日が3月6日に決まってた。いつの間に。