http://www.inside-games.jp/news/249/24932.html
 『風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』の発売日が2008年2月28日に決定。
 今週のファミ通(No.988)に記事があり、「冒険の途中で倒れるとそれまでに入手した経験値やアイテムのすべてを失うなど、シリーズならではのゲームシステムは踏襲。」という記述を発見。これはレベル継続なしとみて良さそう。1階でレベル15とかの画面写真はあくまで開発中だからと信じたい。
 それにしても、発売が意外と早い。4月頃かと思ってた。1月24日にスマブラX、31日にディスガイア3、翌月28日にシレン3…。個人的には充実した、世間的には退廃した生活が容易に想像できる。

 週刊アスキーで連載中の、オフ喜利メンバーによる大喜利コーナーが単行本化して発売中。会場で買います。
 10日は長らく足を運んでいないジュンク堂新宿店をぶらつこうと思っていたけど、アパートを出るのは必然的に『電脳コイル』が終わる19時以降。ジュンク堂の営業は21時まで。オフ喜利が始まるのは24時。せいぜい30分のために3時間待つのはちょっとなぁ。

                            • -

 『電脳コイル』のDVD通常版1巻を迷った末に購入。DVDを買うことは早くに決心していたけど、限定版と通常版のどちらにするかで迷っていた。限定版の絵コンテに物欲をかなり刺激されたけど、流石に倍額は出せない。
 約5ヶ月ぶりに1、2話を観たところ、今になってなるほどと思う描写や忘れてるシーンがちらほら。冒頭におばちゃんと猫目らしき人物がいて驚いた。

                            • -

 オンバトさくらんぼブービーが。随分久しぶりだなと思ったら、2年半ぶりの出場、4年ぶりのオンエアだとか。ファミ通Wave DVDへの出演で解散してないことだけは知ってた。