綾辻行人十角館の殺人』の新装改訂版が出ていた。
 高校時代、自分の第二次推理小説ブームの発端になった思い出深い作品。字が大きくなっていることには、「読みやすい」より「ページが増えてかさばる」という感想。ただ、そのおかげで「例の一文」が映えるページ構成になっているのがうれしい。

                            • -

 サボり癖再発。気付けばもう丸一週間授業に出てない。でもネットをやりに深夜の研究室にはちょくちょく行ってる。そろそろ試験が近いから気合いを入れないと。
 最近何となく買い出しに行きそびれていて、「鯖缶の炊き込みご飯」、「インスタントラーメン+解凍したご飯+ゆで玉子」など有り合わせの夕食が続いてた。備蓄食料が無くなってきたので今日ようやくジャスコへ。『天体戦士サンレッド』の料理コーナーを参考にレパートリーを増やそう。

                            • -

▼購入したマンガ

 本屋にはよく足を運ぶのにコンビニにはあまり行く機会がないから、マンガのコンビニ版事情には疎い。ビーティー対バオーが重版されたのを知ったのもちょっと前だし、至近のコンビニにまだあることも知らなかった。