遠藤浩輝『EDEN』既刊16巻セット(状態それなりに良さげ)を一週間ほど前にヤフオクで見つけて、これでようやく読めるし本誌にも追いつける、とわくわくしてた。で、さっきいつも通り午前4時頃に研究室に行こうとした時に、オークションの〆切が23時だったことを思い出した。
 失態も失態、大失態。他人に迷惑をかけないことに関して、ここまで自分に怒りを覚えたのはいつ以来だろうってほど。しばらくの間、怒りとか落胆とか絶望とか無気力とか、負の感情が渦巻いてた。普段は過剰なくらいに楽観主義(能天気)なせいか反動がひどい。完全に情緒不安定。「こういうことがあってさー」と伝えられる友人がいるから良いけど、ガス抜きができない人はしんどいだろうなとふと思った。

                            • -

 『Halo3』をプレイ開始。キャンペーンを難易度ノーマルでやってるけど序盤からやられまくり。武器の種類が多くてちょっとややこしいかな。

                            • -

▼購入したマンガ

 村枝賢一の『佃島パイレーツ』がマガジンZコミックスで再版されてた。全2巻だったと10年越しで知った。捜索中。