『ルミネスライブ!』のチャレンジモード「Base」でようやく50万点を突破した。じわじわと上達してるらしい。タイムアタックの記録は停滞気味だけど。
 Xbox Liveで夏配信予定の『EXIT』に音沙汰無し。配信日が未定になったという話も。それはそれとして、『非常口』とタイトルを変えたDS版を製作中。そりゃあXbox360を放置してでもDSに注力するのが企業として正しい姿勢ですよね。

                            • -

 マンガをドラマ化すると、ファンから否定的な意見が多いのはよくある話。イメージが崩れるとか、キャスティングへの不満とか。
 「原作ファンのことを考えてほしい」という意見は判らないでもないけど、原作が好きなほどメディアミックスに興味が無くなるのは少数派なのかな。それなりに面白いと感じる作品(例.『闇金ウシジマくん』)がドラマ化したら観ることもあるかもしれないけど、思い入れの強い作品(例.『イエスタデイをうたって』)がドラマになっても「誰が観るか!」と思う。マンガが実写映像になった段階で再現度も何も、という意見が少数派なのは承知してます。
 メディアミックスは本屋に単行本が潤沢に並ぶ点で大歓迎。作品の知名度も上がるし。ただ、編集部がメディアミックスを前提としたマンガ製作体制を取るのはあまり好ましくない。企画段階からドラマ化を意識して、というのは…。

                            • -

▼購入したマンガ