ディアボロの大冒険に時間を奪われまくり。飲み会に向けて部屋を片付けようと思ってたのに全く進んでない。
 装備識別→呪い→ギアッチョのDISC使用→スパイスガールの能力で壊れない→「………」

                            • -

 俺屍も進行中。稼ぎ飽きてきたのでダンジョンが3つ増えたのはありがたい。既存ダンジョンの敵が強化されてて驚いた。属性武器が効きにくい敵や、強い術を使う敵が出現して歯応えがある。
 この分だとグリムグリモアは発売日にプレイできそうにないなぁ。

                            • -

 もじぴったんDSの売上げが好調でうれしい。PS2のベスト版を持ってるから買うまいと思ってるけど、2800円は魅力的。
 スーパーペーパーマリオがなかなか面白そう。リモコン横持ちスタイルはボタン不足な気がするけど、Wiiのコンセプト的にはボタンが少ない方が良いのか…。
 ファミ通アンケート、期待のルーキーTOP10(シリーズもしくは続編以外のタイトル)でオーディンスフィアが2位。意外と注目度が高いのかも。メーカーの目標は5万本だったかな。

                            • -

 オンバトでネタ終了後のアナウンサーとの掛け合いにテロップが出て、心の底からがっかりした。ネタ中のテロップは反吐が出るほど嫌いだし、トーク番組のテロップも気に障るからNHKは安心してたのに。

                            • -

 またグレンラガン見逃した…。しかもようやく気付いたのが月曜の早朝。携帯のアラームをセットしておかないと無理だな。火曜のサラリーマンNEOにも注意しないと。