スパルタローカルズ、4月4日に新アルバムリリース決定! 早い!

                            • -

 風来のシレンDS、フェイ最終クリア。すげーうれしい。20階台までに保存壷をほとんど拾えなかったのが一番辛かったかも。40階台で強化壷が手に入ったものの、ベース武器が強化限界の低いドラゴンキラーだったり、放り込む盾をしばらく拾えなかったりであまり活かせなかった。ガイコツまてんは30000Gで購入したジェノサイドで抹消したし、盾に「地」「ド」印を入れたからアークやイッテツにもそこまで苦労はしなかった。ただペンペンに出会い頭に保存壷を2度お釈迦にされたときは相当に凹んだ。それにしても、DS版に持ち込み不可ダンジョンが追加されてないのが非常に残念。

                            • -

 Wiiポケモンバトルレボリューションは野試合ができるのが魅力的だが、対戦ルールのバリエーションが少ないのは問題。ミュウツーやらカイオーガやらの伝説系とはやりあいたくない。
 そんな具合に否定的に見ていたけれど、DSと違って動画を撮影するのが容易な点を見落としていた。youtubeStage6にアップされている対戦動画を見るとなかなか勉強になる。
 http://stage6.divx.com/members/321269/videos