明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今年の大きな目標は公務員試験合格。就職浪人するとアパート暮らしって訳にはいかないので東京の家に住まなきゃならないが、それはかなり嫌。4人で生活していて、兄と妹にほぼ交流なし、父は兄と妹のそれぞれとやや不仲、兄も妹も自分勝手、父は叱り下手な状況で潤滑油として行動するのに早くもうんざりしてきた。機嫌の良い妹と話すのは楽しいが、父や兄がいると基本的に無口だし、突如不機嫌になったりして困る。アパートに戻りたい…。

                            • -

 Kazumaの暖かい協力によって、冬コミでのなかむらたけし甘露樹の合同本、さらにLeaf絵師4人のスティックポスターを手に入れることができた。もうただひたすらに感謝です。軽く感動すらしてしまい、なかむらたけしが好き過ぎる自分を危うく思うほどの出来だった。ポスターを持ち帰るのが面倒だが仕方ない。
 チェック洩れを避けるため、とらのあなに色々と注文するのはもう少しサイトに新刊情報が出揃ってから。泥沼兄弟やDAWの売切れが怖いからさっさと注文しようかとも思うけど。DAWINAZUMA佐藤氏が別名義「佐藤ショウジ」で商業の単行本を出しているため、今度本屋で探してみよう。

                            • -

 『蔵人』1、2巻、『BASARA 文庫版』1巻を購入。