ようやくアマゾンからメガヘルツが届いた。林田球のインタビューが読めてうれしいけど、1400円も出したからにはもう少しページが欲しい。

                            • -

 ロマサガミンストレルソング1週目クリア。ラスボスが思いの外楽勝だった。攻略本のインタビューによると、「どうしても勝てないって人が多くて、最終的に弱くした」とのこと。ただ2週目以降はディステニィストーンを捧げることでラスボスがパワーアップし、10個全て捧げるとそれはそれは恐ろしいことになる。バトルデザインの小泉今日治さんは「ボス戦の勝率は6割くらいがちょうどいい」というのが持論だけど、それどころじゃない強さらしい。
 引継ぎや新要素が多いからいずれ2週目をやりたい。こなしてないイベントも相当あるし。