25日10時半から経営学検定試験(初級)。ほぼ一夜漬け。

                            • -

 スパルタローカルズの新アルバムは秋発売。現在レコーディング中とのこと。

                            • -

 早売りしていたので『放浪息子』5巻、『銭』4巻を購入。23日発売のファミ通と今月号のダ・ヴィンチ鈴木みそのマンガが載ってるのでファンの方は要チェック。
 エロ本を買ったらカバーの表と折返しに全体的に折り目が付き皺が寄っていて、かなり凹んだ。気付かなかった原因はビニールのパッケージと逸る気持ち。エロ本だから大して状態は気にしないけど、気に入っているシリーズなのでショックが大きい。

                            • -

 アケコンが出るからギタフリはお預けにしていたが、この前久しぶりにゲーセンでやったら楽しいの何の。『正論』の2連、4連がきれいに繋がって爽快だった。
 ファミ通の記事の写真から、マスターピースシルバーに『正論』が収録されることが判明! ますます楽しみ。多過ぎる感じもする版権曲20曲は内訳が気になる。写真で『桃色片思い』は確定。淡い希望だけどトッカータや浮船が欲しい。

                            • -

 『サモンナイト4』が今年秋発売予定。フライトプランは以前ドット絵に力が入った新作の情報を出してたけど、あれはどうなってるんだろうか。
 ショパンの夢の世界を舞台にしたRPG、『トラスティベル』が開発中。…Xbox360で。新しい戦闘システム、バテン・カイトスで高い評価を得ている桜庭さんが音楽担当、ピアノ演奏はスタニスラフ・ブーニン、など気になる要素は多い。
 やる予定は無いが、DSのFF3が3Dなのは残念。個人的に荒いポリゴンは嫌いなので…。思えばPS初期や64の頃はドット絵至上主義者だった。ドラクエモンスターズジョーカーは割ときれいだけど、でもなぁ。
 Wiiの剣神ドラクエメトロイドプライム3が本体同時発売確定の噂あり。スーパーマリオギャラクシーは半年以内だとか。
 ミンサガはやることなくなって困っていたが、ガラハドを殺したせいか急に次への指針が判った。クライマックスが近そう。