6月27日27:03からフジテレビでスパルタローカルズの収録ライブ。

                            • -

 『のだめカンタービレ』15巻を購入。『エアリセ』が見つからない。『オメガトライブキングダム』2巻と『へうげもの』1巻は依然状態待ち。

 GCメトロイドプライムが評判が良いようで、ちょっと気になってる。FPSっぽいけどメトロイドなので探索がメインとのこと。DS版は対戦重視。

                            • -

 コミックビーム7月号雑感。残念ながら漫玉日記は休載。
 田邊剛の『累 −かさね−』は読ませる出来。意外と引き込まれた。
 『放浪息子』5巻は今月26日発売。二鳥君の趣味を知ってるのが誰までか注意してなかったな。更科さんは見ていて楽しい。
 福神が意外なことに。来月急展開だとか。
 『敗北DNA』や金平守人は好きなんだけど、アンケートには3作品までしか投票できないので泣く泣く切ってる。
 奈良佳子は前回の作品(仲良しの女の子)が個人的にはいまひとつだったんだけど、今回はやけに面白かった。独特の間がストーリーとばっちり噛み合ってる。
 百名哲の絵は、味でなく適当に見えてしまうことがままある。
 『ゲロゲロプースカ』は今回が一番判りやすかったけど、それでもよく判らない。