ぶそんさんからのバトン。将来の家庭とか何とか。


Q1:結婚したいですか?
 行動が制限されるのであまり。まあすることになるんだろうけど。
Q2:何歳で結婚したいですか?
 仕事が安定してある程度貯金ができるまではしない。年齢は別に。
Q3:今プロポーズされたらOKする人がいる?
 残念ながらいない。
Q4:プロポーズしたい? されたい?
 女性からされることが考えにくい。
Q5:どんなシチュエーションでしたい? されたい?
 特に希望なし。うるさくない場所なら。
Q6:何歳で子どもがほしい?
 Q2に同じ。ただあまり遅くにはしたくない。というか、何で「子供」って書かないの?
Q7:自分の子どもに自分の名前又は、相手の名前を一文字付けたい? また、付けたい文字がある?
 両親の名前から、ってのは良いかもね。でも応用が利きにくい漢字だなぁ。
Q8:貴方の考える子どもの名前を考えてください。
 その時になったら悩みます。
Q9:どんな子どもに育って欲しいですか?
 周囲から適度に影響を受ける子。既成概念に囚われない子。
Q10:自分の子どもと何がしたいですか?
 食事の時とかの会話が一番かな。
Q11:目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
 子供に本棚を勝手にいじられて激昂。
Q12:もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
 種類にもよる。たぶん叱る度合いが最も高いのは万引き。
Q13:もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
 子供がいない今の心境では、正直な話自分の社会的地位を心配する。
Q14:もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
 チャライって…。まあ子供の好きにすれば良い。
Q15:もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
 親に訊くか? まあ好きにすれば良い。
Q16:もし、子どもがタトゥーをいれたいといってきたら?
 「親からもらった身体に〜」って考えはあるけど、子供に強要はしない。
Q17:もし、子どもがいじめにあってたら?
 親が絡むと悪化しそうなので、よっぽどひどくない限り直接干渉はしないかなぁ。家庭で楽しく過ごせるようにはしてあげたい。
Q18:もし、子どもが18歳の時に結婚したいと言ってきたら?
 自立するならこちらから言うことは何も。
Q19:将来の子どもに一言どうぞ。
 楽しい人生を。
Q20:将来、幸せな家庭を築きそうな人5人に回してね。
 将来の子供について考えて見たい方はどうぞ。