HOMELAND;見落とし

 チュンソフトのHOMELANDですが、実は随分前からファミ通の期待のルーキー(続編やシリーズ物でない作品)のランキングに入ってました。タイトルは目にしていたけれど、メーカー名を見落としていたために最近まで気付かなかったと。発売日は4月29日ということで、またひとつ楽しみが増えました。
 ネットゲームは敬遠しがちだったけど、この作品はあくまでオフラインが前提、オンラインは延長の遊びという姿勢であり、課金もないので入門的な意味でも良いのかも。
 繰り返しプレイすることでシナリオに広がりが出るのはチュンソフトお家芸。難易度はヌルそうな印象だけどシステムには期待できそう。「普通」のRPGではありませんように。あ、ちなみにもう注文済みです。