2005-03-04から1日間の記事一覧

からくりサーカス36巻

からくりサーカス (36) 少年サンデーコミックス作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見る 鳴海の感情表現がいつも以上で、何とも複雑な胸中。藤田和日郎は基本的にベ…

20世紀少年18巻

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (150件) を見る 特にこの作品に関しては、いかなる発言もネタバレになり得…

HOMELAND;見落とし

チュンソフトのHOMELANDですが、実は随分前からファミ通の期待のルーキー(続編やシリーズ物でない作品)のランキングに入ってました。タイトルは目にしていたけれど、メーカー名を見落としていたために最近まで気付かなかったと。発売日は4月29日ということで…

メテオス;ファミ通で38点獲得

メテオス公式サイト 落ち物パズルゲーム、メテオス。変わったシステムで面白そうだけど、落ち物は苦手だし…と詳しく調べずに放置しておいた一方、今週号のファミ通クロスレビューで9,9,10,10のプラチナ評価!これは買いか!? 基本はシンプルに、かつ応用も…

一段落

試験も山場を越えて連休に突入。火曜には片が付くけれど、今学期の単位の喪失っぷりは尋常じゃない…。必修かつ通年の英語IIIC(Writing)を落とした可能性が濃厚で凹む凹む。来年度の科目選択が圧迫されるわけですが、うちの大学は広大なキャンパスを所有して…

3/4(Fri)

日清カップヌードルの「ド」が小さい理由 気付かなかったが、それよりヌードルの語源の方が重大。 池袋トイザらスのpopが最高な件について 個人的にはドラゴンボールとはじめの一歩かな。 ラッパのマーク CMでラッパのマークを強調する理由発覚。 裏の顔 ア…