iPod nano第4世代が欲しい。初代nanoが発売された時に欲しいと思いつつ、ずっとクリエイティブのmp3プレイヤー(4GB)を使ってる。もうかれこれ4年かな。殊更不便な訳でもないし、別に動画とかの機能は要らないんだけど、容量が不満なのでここらが買い換え時なんじゃないかと。

                            • -

 バイト先のマンガ担当の方と妙に仲良くなった。ここ2ヶ月弱で社員が大幅に入れ替わり、店の方針が変わったことについての不満を聞いている内にいつの間にやら。
 単に本が好きというより「本屋が好き」な人なので、本屋トークに相当花が咲いた。近場の本屋の売場構成とか、池袋のジュンク堂のこととか、本屋のあるべき姿とか。あと宇仁田ゆみの『うさぎドロップ』の話でも盛り上がった。先日野菜をもらったので、なすは麻婆茄子として、じゃがいもはキャベツや豚肉と一緒に煮込んでスープとして、とうもろこしは茹でて美味しく頂いた。
 13日早朝は3日分の雑誌が届くため、初の9時間シフト2人体制だった。普段は引き継ぎの時しか顔を合わせない人と付録を付けながら言葉を交わす内、シュリンクをきっかけにマンガの話題に。相手の「僕は決まったマンガしか読まないですねー。冬目景浅野いにおくらいしか」という言葉でテンション急上昇。初めて会ってから約5ヶ月。まさかあなたが冬目景ファンだったとは。とても仕事のできる方で以前から尊敬していた上、親近感も抱くこととなり良かったと思う。ただシュリンク袋への入れ方がやや乱暴で落胆。