部屋の片付けをサボっていたツケ

  • 15日:24時から33時までバイト
  • 16日:電車内で仮眠を取りながら池袋と秋葉原の本屋を回る→2時間ほど寝て翌朝までバイト
  • 17日:できるだけゴミをまとめる→この日も同様にバイト
  • 18日:1日がかりで部屋を5人座れる状態にする→深夜に飲み会

 飲み会が予定されていながら部屋の片付けをサボっていた上に、予想外のシフトを組まれてしまって余裕のない3日間だった。「本屋に行かなければ良かったのでは」という正論は聞こえない。
 久しぶりにT山が参加する飲み会だったが、その最も話題を提供してくれる人間が早々に寝てしまったのが心残り。ここ最近、朝6時に起きるような生活をしているとのことなので無理もないか。月末の祭りにも来られるようなので、次こそ訊きそびれた特撮の話題を振ろうと思う。

                            • -

 『うみねこのなく頃に』の解決編第1作目が発売された。のんびりしていて初回の通販予約分を注文しそこねたが、近所の成年向け中古商品を主に扱う店で確保できた。急いで出題編を再読中。
 携帯でうっかり、無意識に2chの同人ゲーム板にアクセスしてしまい「あっぶねえ! 危ねえって!」と叫びながら必死でブラウザを閉じた。血塗れでアマゾン川に入るがごとき行為。

                            • -

 夏コミ終了。毎度のことながら友人にお願いした分以外に、委託販売分などを確認中。なかむらたけしが参加した本は、落ち着いてから中古で探すかな(K-BOOKSのポイントが随分貯まってるし)。
 INAZUMA(DIGITAL ACCEL WORKS)の新刊、Wii朧村正』本の表紙絵が素晴らしい。原作のグラフィックも大好きだけど、佐藤ショウジのタッチや嗜好とベストマッチしている。