昨日の日記で「冬絵・展」が3月11日までと書きましたが、24日までの間違いでした。昨年のページを参照していたことに気付かなかったのが原因です。失礼しました。今年のページへは以下のリンクからどうぞ。

 PSP版からの移植。サイトは3月21日に正式オープン。
 また移植か! 電撃PSで画面写真を見た限りでは、既存のグラフィックをそのまま落とし込んでいるせいなのかマップ上のキャラがかなり汚くなっている。ドット絵好きとしては勘弁願いたい。でもDSは実機で見ると思ったより気にならないということが往々にしてあるので取り越し苦労かも。もう1作『ジグソーワールド』というアクションパズルが紹介されていた。

                            • -

 道満晴明が、快楽天では今後4コマでやっていくことになりそうだとか。快楽天編集部は正気か…!? まあ普通に考えたらエロマンガ誌の枠としては4コマが妥当なんだろうけど、ショートショートに魅力を感じている自分にとっては打ち切り宣告並みにショック。
 「以前のようなショート物を描かせていただける所募集です」とのことなので、これはコミックビームが声を掛けるべきでは。ひとまず冷静になってからビーム編集部に要望を送ってみようかな。

                            • -

 行き付けのマンガ喫茶で4月30日までナイトパック1時間サービス中。10時間で1480円はお得。
 とよ田みのるFLIP-FLAP』(アフタヌーン2007年2月号に読み切り掲載。2008年3月号から連載開始)が抜群に面白いので、『ラブロマ』を読んでおかねばなるまいというのが今日来た主な動機。

                            • -

▼購入したマンガ

 チェックから漏れてたけど佐原ミズマイガール』2巻が8日発売。
 また、3月の特に楽しみな新刊を書き忘れていたことに気付いた。これからはブログの左のスペースに購入予定リストを載せることにしようかな。集めてるマンガが自分と被っている人を見かけると他の作品も気になるので、同じように多少なりとも宣伝になれば。