『魔界戦記ディスガイア3』は2008年1月31日発売予定とのこと。電撃プレイステーション10月26日発売号(vol.401)に10ページの紹介記事あり。
 卒論を提出して、スマブラXに明け暮れてる頃かな。学生生活の最後に充実したゲームライフを送れそうだ。

                            • -

 http://jp.youtube.com/watch?v=-9bqdOH3js0
 スマブラX体験版での「最後の切りふだ」まとめ動画。
 やっぱりフォックスのランドマスターインパクト大。笑ってしまうほどやりすぎ感がある。発動時、瞬間的にアップになる演出は気にならないレベルだと思うけど、ドンキーは長すぎる。

                            • -

 はてなキーワードWikipediaによると、石渡治よしもとよしともは兄弟らしい。超衝撃。「えっマジで!?」と深夜の研究室で独り叫んでしまうほどに。

                            • -

 ゲームキューブの『メトロイドプライム』が中古で980円だったので確保。『スーパーマリオギャラクシー』→『バテンカイトス2』→『NO MORE HEROES』の次辺りにでも。
 新ワングーにはコスパのコーナーもあって、オタク向けグッズの類も結構置かれていた。抱き枕の中身が約5000円。元来抱き枕そのものは単純に好きだし欲しいけど、その手のカバーを着けると人として終わってしまう気がする。今更だけど。

                            • -

 ブタクサの花粉症なんじゃないかと数年前から感じていて、昨日その疑いがますます強くなった。池袋から帰る途中に電車内で鼻がむずむずし始め、アパートに帰ってからくしゃみ、鼻水、目のかゆみに3時間ほど苦しめられた。くしゃみが止まらないと何もできないし、体力というか気力が消耗させられる。かなり困った。