http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/
 イラストサイト『SoaR』。着眼点も見事だし画力もあって非常にパロディネタのクオリティが高い。魔女多苦、となりのエリート、ギギギとなく頃にが特に好き。

                            • -

 深夜の馬鹿力で伊集院が『わにとかげぎす』の話をしていてちょっとうれしかった。古谷実作品が全部並んでいるラーメン屋ってすごいな…。『ヒミズ』でも読むか、って気になる場所じゃないよ。
 ネットラジオトム&ハンクス(#91)で、松岡さんがピロウズの『ストレンジカメレオン』の良さについて熱く語っていてかなりうれしかった。

                            • -

 ドクロッグの技構成に悩みまくり。無難で使いやすいタイプと癖のあるタイプ、2種類育てるか…? パーティ構成によって役割や持たせられるアイテムも変わってくるし。あとハードマウンテンに初めて入ってから9ヶ月、放置していたヒードランをようやくゲットした。
 『ルミネスライブ!』はルミネスなので当然面白いんだけど、スタンダードエディション単品だとスキンが12種類しかないしゲームモードも少ない。追加パックを色々購入すると結構な額になりそう。

                            • -

▼購入したマンガ

 別名義、上連雀三平の方が有名かな。