注目しているゲームまとめ&宣伝。

 5月17日発売。メニュー「ダウンロード」にプロモーションムービー。
 グラフィックやモーションがピンと来た。雑誌記事を読む限り、思っていた以上にアクション要素が強そう。システムの説明不足な公式サイトは嫌い。

 6月14日発売。メニュー「ムービー」にプロモーションムービー。
 注目理由はただひとつ、バテンカイトストライクレッシェンドが開発だから。意を決してXbox360を買うことにした。久しぶりに公式見たけど女キャラ多すぎないか。

 発売中。メニュー「スペシャル」にプロモーションムービー。
 各所で絶賛。基本的な操作は簡単と知りプレイしてみたくなった。FPSよりとっつきやすそうだし。

 『killer7』のグラスホッパーマニファクチュア須田剛一の新作ということで。グランドセフトオートっぽいのかな。

 グラフィックにはあまりこだわらないので、美麗な映像による次世代機の性能アピールには食傷気味。今最もハード性能の必要性を感じるのは「塊魂のステージ中でノーロード」。これに尽きる。

                            • -

 「スクウェア・ゲームのバトル音楽コンピCD発売!FF、サ・ガ聖剣伝説ほか」
 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14886
 LIVE A LIVE「MEGALOMANIA」が入っている段階で買い。他に曲名と曲が一致していて好きなのはFF5ビッグブリッヂの死闘」、ロマサガ2クジンシーとの戦い」、ロマサガ3四魔貴族バトル1」。

                            • -

 『風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!』Windows版を起動する度に「現在の画面の色数ではウインドウモードで起動することはできません」というメッセージが出て、フルスクリーンでしかプレイできなくて以前から困っていた。
 先日セーブデータの移行方法が判ったので、そろそろ問題を解決しようと調べてみたら、画面のプロパティで色数を変更できることを知った。こんなに簡単なことだったとは…。

                            • -

▼購入したマンガ