深夜の馬鹿力で、伊集院が金町に行った話をしていて目茶苦茶興奮した。地元地元。「犬の糞禁止の看板」、「まずそうな食品サンプル」、「前の店の名残がある店」の写真を集めようと思い立った時に選ばれる、という認知のされ方なのか…。言われてみれば寂れた商店街は何ヶ所もあるけど。
 それと、やることがなくて手を出したXbox360の『あつまれ!ピニャータ』の話が面白かった。スーパードンキーコングのレアが開発だとか。

                            • -

 世界樹の迷宮、地下8階まで到達。タマゴが手に入ったから次で9階に行く。
 第2階層に入って様変わりしたザコ相手に苦戦するのがやたらと楽しいのはなぜなんだろう。

                            • -

 皇国の守護者が今月も来月も休載…。1ページ丸々休載のお知らせに割きながら、理由もお詫びも書いてないってのはどういう了見だ。
 そういえば、ビームで数ヵ月休載して構想を練り直すとか言ってた砂ぼうずはもう1年近く載ってないような。

                            • -

 シチヤさんからマテリアル・パズルを8巻まで借りた。なかなか面白い。ガンガンで連載してるのに単行本の発刊ペースが異常に早いからどういうことかと思ったら、毎月2話掲載なのね。