『世界樹の迷宮』をプレイ開始。ダンジョンをじわじわ探索していくのは思っていた以上に面白い。キャラの成長がポイント割振りなので、伸ばしたい能力や覚えさせたいスキルを自由に決められるのも良い。
 地下3階まで到達しレベル12まで育ったけど、既に2回全滅させられた。1回目はしばらくセーブしてなかったからショックだったな…。戦闘中にFOEが乱入してきた時は愕然とした。別に普通のゲームのボス戦じゃないんだから逃げられるのを知ったのはついさっき。

                            • -

 延期していたソウルクレイドルの発売日が2月15日に決定。ファントムキングダムの戦車名バグ以来、過度に日本一のデバッグに不安を感じてしまう。

                            • -

 てっきり実家にしまってあると思ってた『どうにかなる日々』がアパートにあったので、大学に持って行ってI谷に読ませた。この日はあさりよしとおの『ただいま寄生虫』、『地球防衛少女イコちゃん』、『細腕三畳紀』を貸してもらった。
 アゴタ・クリストフの三部作や、途中で止まってるハルヒは早めに読んで返さないといけないなぁ。

                            • -

 倉島圭24のひとみ』2巻、森川ジョージ『はじめの一歩』48巻、椎名高志GS美神極楽大作戦!!』15、16巻を購入。