予定より早く長野から帰ってこられたので、何とか2日の内にWiiを買うことができた。品薄と聞いていたリモコンはともかく、クラコンも売り切れていたのは意外。リモコン需要に伴って『はじめてのWii』も売れるからタイレシオは結構高そう。
 リモコンはポインティングも良好で、+−ボタンが押しにくそうという心配も杞憂だった。ただZトリガーは軽すぎる気がする。
 わくわくしながらゼルダを始めたら、データを作成する時の音楽が懐しすぎていきなり泣きそうになった。序盤の村の造りは見事の一言。基本的な操作、謎解きのセオリーを楽しく体得できるようになっている。3Dゼルダは初プレイだけど、Z注目を考案した人は尊敬に値するどころの話じゃないね。仮眠を取ったのでこれから初ダンジョン突入。