『ヴィンランド・サガ アフタヌーンKC版』1巻、『BLACK LAGOON』1、2巻、『時をかける少女』、『はじめの一歩』37巻、『GS美神極楽大作戦!! ワイド版』3巻を購入。

                            • -

 aikoとマンガの特集記事に惹かれて『SWITCH』という雑誌を買った。書き忘れていたが新アルバム『彼女』は既に購入済み。aikoの趣味嗜好については全くの無知なのでマンガ好きというのは初耳だった。書店でのマンガの選び方を尋ねられての「マンガコーナーだけで一時間二時間とかは全然普通に」には共感。「aikoが選ぶマンガ100冊」は『魔太郎がくる!!』、『Y氏の隣人』、楳図かずお『ねがい』など興味深いラインナップだった。
 山下和美との対談の他、あずまきよひこかわかみじゅんこ若杉公徳東村アキコオノ・ナツメ笠辺哲のインタビューあり。笠辺哲ペンネームは映画監督ジョン・カサヴェテスのもじりだそうだが聞いた覚えがなく、自分の映画知識の乏しさを改めて自覚した。

                            • -

 試遊コーナーでリズム天国をプレイ。「タイミング良くボタンを押す」だけのゲームだけど、意外なほど楽しい。貯まってきたポイントで買ってしまおうか。
 ギタフリやってる人は大半がバンプの天体観測。たまにK。やはり新規ユーザ獲得には版権曲が重要なんだろうな。