今度久々に高校時代の友人と4人で映画を観に行くので予定を立てている中、候補として挙げてもらった作品。
 シナリオにも惹かれるが、キャストが小林聡美片桐はいりもたいまさこという人選なので、もう観ないわけにはいかない感じ。他の2人に拒否されたらレンタル待ちで。

 グラフィックどこかで見た気が…と思ってたらステラデウスの人か。
 キャラデザが金子一馬じゃないせいか反発意見が多いけど、ノクターンのディレクターでプレスターンバトルの考案者でもある橋野さんがディレクター兼プロデューサーなので期待感はかなりある。弱点属性を突くと行動回数が増えるプレスターンを改良したシステムらしい。副島成記の絵も好きだし、そもそもペルソナはメガテンとはズレてて良いと思う、という新参者の意見。
 ストーリーはともかく、学園生活にはあまり惹かれないなぁ。キャラの等身の低さはファミ通の付録DVDの映像を見てる限りではすぐに慣れそう。とはいえポリゴンの荒さはかなり気になる。ライドウより明らかに荒いのはちょっと…。ペルソナ召還時の「こめかみに銃を当てて引金を引く」動作がこれまた不評なんだけど、これはこれで良いんじゃないのかな。ただ魔法とか使う度にいちいちモーションが入るっぽいのでそれはダレるかも。

                            • -

 ファミ通によると『サモンナイト』シリーズ等を開発しているフライトプランがパブリッシャーになるとのこと。
 正直名前も忘れてたけど、自社ブランド第1弾『DDS(仮題)』のきれいなドット絵には驚いた。「求めるのは"究極のドットグラフィック"!」ってアオリで、俄然興味が出てきたなー。

 やばいぞ、めっちゃやりたくなってきた。「NEW GAMEを選択して何分で自分で動かせる?」って質問、なかなか鋭い。
 ファミ通によるとFFタクティクスの崎元仁が音楽担当で(この人ステラデウスも担当してたんだな)、「おなじみの曲も多数使っています」とのこと。「ビッグブリッジの死闘」はかなり嬉しい。

307 :VIP774 :06/03/12(日) 14:46:49.90 id:Zx9J9cQ60

これがもしドット絵の作品だったら、5回は死ねるな


309 :VIP774 :06/03/12(日) 14:48:19.03 id:m9b7WIrw0

>>307
実はこれ、FF10の半分のポリゴンで出来てる
こんなにリアルに見せれるのはテクスチャ作ってる
ドット職人のおかげなんだぜ・・・

 ドッターの方々、本当にありがとうございます。

 やっぱりロマサガ2七英雄と3の四魔貴族が思い出深いし美しい。FF6が見られないのが非常に残念。