バイト辞めましたー。お金があるにこしたことは無いけれど、自由気ままな生活を優先した結果です。態度の悪い客には気分を害されましたが、親切に接してくれたり気さくに話しかけてくれるお客様には随分と元気を頂きました。接客に慣れるという当初の目的は一応達した上、店員にとって気持ちの良い客であろうと改めて考える機会になって良かったです。自分に甘い人間なのでなおさら。頑張っている店員さんにはこちらも笑顔で答え、感謝の言葉を忘れないようにしています。問題は半年間働いてそれなりの給与をもらっているのに貯金が増えていないこと。むしろ減ってるし。

                  • -

 深夜の馬鹿力
 ワード予測オレ流の「地震、雷、火事、だがオナニー」は語感と状況の間抜けさが最高。情景の想像についてはクソミュージックボックスの「焼け野原にポツンと立つ、チャイルドポルノを隠した金庫」(タッチの「手を伸ばして受け取ってよ、ため息の数だけ束ねたブーケ♪」のメロディで)も相当なもの。

                  • -

 携帯で、たまに使う程度だけど打ち込むのが面倒な文字列(----------、燎原の火、(´ー`)、等)はコピーして適宜サクッと貼付可にしていたのに、突如履歴が消失。何故だ。