オンエアバトル7/23

 トータルテンボスは見るたびに好きになる。二重言い間違い等の言葉遊び、「実は持ち物は教頭」という小道具なしゆえのボケはかなり好み。Tシャツのラジカセのプリントをネタにするのには驚いた。ボケの人のスムーズな喋りが今後の課題かな。
 星野卓也いいね〜。冒頭のしりとりは笑いに繋がらないがまあ早口芸という点ではかなりのもの。変な曲名に突っ込んでいくネタで、後半の「変な曲名に別の曲名で突っ込む」展開はその奇妙なつながりの味が感じられて良かった。早口とテンポが命なので、さぞかし練習してるんだろうな。エンタだと変化の乏しいあるあるネタに終始していて残念。
 U字工事ってまだ2回しかオンエアされてないんだ。名前はよく耳にするんだけどな…。普通の漫才を見る機会が減ったので、漫才というだけでもやや好印象。
 大輪教授。…2度目の出番はあるのか。お絵かきネタとしてはやや意外性に欠けるかも。