未知との遭遇

 エンタの神様に、全く知らない「塩コショー」という外国人のコンビが出ていた。外国語講師の本音といった感じのコントで、妙にリアルな内容を流暢な日本語で語っていた。完全な伏兵だったが、構成の良さも手伝って結構笑ってしまった。ちょっぴり波田陽区のネタを混ぜてくる辺りも良かった。でも、多分エンタはもう出してくれないんだろうな…。
 爆笑オンエアバトル。珍しくヒロシが参戦し、ぎりぎり5位でオンエア。最近本も出して話題になっているとはいえ、オンバトは厳しい。一時期パペットマペットが民放ではこぞって取り上げられていたが、オンバトでは連敗につぐ連敗だった時期もあったなぁ。18KIN、カンカラもなかなか面白かった。次回はアンタッチャブルが久々に参戦。