2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

締切

明日行われる英語のプレゼンの準備でてんやわんやの状態。グループプレゼンなのに緊密な連絡が取れておらず、進行が支障だらけでかなりしんどい。明日さえ乗り切れば楽になれるので、ここが正念場だ。 NHKと朝日新聞のガチンコ対決にはかなり驚いたが、ここ…

真・女神転生3

どこかのサイトで行っていた「2004年の良ゲー・駄ゲー」で、「真・女神転生3NOCTURNEマニアクス」が非常に高い評価を得ており、好奇心に耐え切れず「真・女神転生NOCTURNE」を購入。 ちなみに「〜マニアクス」は追加要素を盛り込んだ作品で、限定販売のため…

銀杏BOYZ

銀杏BOYZのアルバム「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」「DOOR」を半ば衝動的に購入。 昔、興味を持った矢先にGOING STEADYが解散してしまい、その後ボーカル峯田を中心に結成ということでちびちび気になっていたバンド。 2枚一気に聴いたが、良い意味での…

サンボマスター2ndアルバム

待ちに待った一品、「サンボマスターは君に語りかける」を購入。 初めて聴いた曲では「これで自由になったのだ」「あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ」が気に入った。前者は珍しく死についての曲だが、疾走感はむしろ増すばかり。後者はタイ…

「不機嫌なジーン」第一話

tv

1クールのドラマを見るなんて何ヶ月ぶりだろう。CMで竹内結子が「男は自分の遺伝子を残すために〜」とか言ってたのが気になって見始めることにした。そりゃ交尾交尾って連発されれば気にもなるでしょ。何よりお茶の間の空気が心配だ すじを追う興味の方は途…

抜け穴

立ちションは公然わいせつ罪ではない (情報源:ちゆ12歳)

結果の程は

追加更新するとかのたまってましたが結局できず仕舞いでした。申し訳ない。 さて、センター試験が終わって明日には自己採点の結果が出るのでしょうが、果たしてどうなることやら。皆の吉報を期待しています。

センター試験間近

早いものでもう明日がセンター当日です。 友人に浪人生・受験生が多いので、すでに大学生の身とはいえ他人事では全くないわけで。 運悪く明日は朝から雪が降るようだし、余計に心配でなりません。 受験生の方々、つまらないミスだけはしないように気を付けて…

1/10(Mon)

ヘルプ、お前もか・・・ (pya!) すいません、ちょっと通りますよ(その10) (pya!)

近況報告

締め切りに追われてるんで手短に。 鉄アレイを足の親指に落とし、爪が半ば引っこ抜かれた状態に。洒落にならない出血でかなり動揺。 その翌日、割り勘で軽トラを借りて皆で引越し。荷台で揺られて酔う。 そのままホームセンター等で買い物。後から足りない物…

Spoiler大幅追加

MTG

神河謀叛のカード多数 (Wisdom Guild) ソースの信頼性が以前より薄れているらしいものの、色々と想像力をかき立てられるカードは多い。

ザ・ドリームマッチ

tv

田中・三村ペアの優勝は、正直意外な結果だった。 8組のネタ全てを見終わった後、田中・三村ペア、山口・上田ペア、蛍原・大竹ペアが有力だが個人的嗜好から田中・三村組の優勝を期待した。ただ、客観的に見るならば、コンビとしてのバランスが取れていない…

謹賀新年

毎年恒例の二年参りat富士神社の後、友人Sのお宅でダラダラ過ごす。 この後に初日の出を見に行くのが常套パターンだが、他の面子が全員寝ている始末。だがそれすらも恒例だったり。 定期的に見に来て下さってる方々、今年もよろしくお願い致します。