2004-11-20から1日間の記事一覧

漫才不足

tv

エンタの神様感想。長井秀和はいつも通りかな…と思いきや2chネタを混ぜてきた。会場も割とウケてるし。ちょっと複雑な気分。「萌」が流行語大賞にノミネートされて「間違いない」が入っていないことも軽くショックだったが。逆に3つもノミネートさてている波…

画像も扱うことに

「約10日後に巨大隕石が地球に衝突!?」 (Tokyo Fuku-blog) 考えが浅いのか、人を信じやすいのか…。 以下3つ色々な画像。 (いずれもpya!より) 引き上げ インダストリアルチェス これぞネコじゃらしnya

カードリスト公開

MTG

アンヒンジドカードリスト&日本語FAQ (Wisdom Guild) 日本語訳とFAQもあってとてもありがたい。ただやはりデザインも含めてのUnhingedなので、早く現物かハンドブックが欲しい所だ。

脱出せよ

FASCO-CS 上記の「CRIMSON ROOM」がやり応え抜群。閉じ込められた部屋から脱出するゲームで、操作は基本的にクリックで進む。最近のゲーム業界全体の傾向とは違い、ヒント皆無で難易度も高め。何とかクリアしたが、続編の「VIRIDIAN ROOM」に苦戦中。

声優気にせず

「ハウルの動く城」が今日から公開。いずれ見に行かないと。木村拓哉が声優ってことで批判が相次いでいるが、普段から声優を一切気にしない身なんで関係なし。そりゃ演技が下手だったらどうかと思うし、ドラマ同様「いかにもキムタク」といった演技の恐れも…

大盛りで

昨日は更新するつもりがうっかり寝てしまうという不始末のせいで、ネタがあるにも関わらず更新できないという不本意な結果に。という訳で本日はたっぷりめの内容です。 引越しを見越してようやく部屋の片付けを開始した。早速、今の宿舎に越してきてから全く…