アマゾンで注文した『大合奏!バンドブラザーズDX』が1日遅れで到着。演奏だけでも充分楽しめる。ベートーヴェンの『運命』でホルンの担当箇所がきちんと判ったり、そういやオーボエってこんな音色だっけ、みたいな面白みも。
 初期収録の約30曲に加え、Wi-Fiで100曲までダウンロード可能(削除不可)。任天堂が用意した約200曲の他にも、JASRACに登録されている楽曲であればユーザが投稿した中から採用された物が配信される。早くも『残酷な天使のテーゼ』、『ハレ晴レユカイ』、『宙船』、『RED Angel』(ポケビ)などが採用、配信されている模様。
 誰かピロウズの曲を打ち込んでくれないかなーと思ってたら、既に『Ride on shooting star』が来ててびびった。ゲーム屋が開いたら落としに行こう。しかし、この分だと100曲制限は予想以上に厳しいなぁ…。

                            • -

▼購入したマンガ

 絶版だった『ヴァンデミエールの翼』が再版されてる! 秋葉原K-BOOKSで見つけて、驚いて声を出しちゃったよ。増刷を決めたアフタヌーン編集部の方に感謝します。
 有隣堂ヨドバシAkiba店で『ジャバウォッキー』が平積みされてた。担当の方、判ってますねぇ。でも文庫版のジョジョ第3部の陳列を自粛してるのは腑に落ちない。