チュンソフトの新作サウンドノベル忌火起草』の発売日が10月25日に決定。いつか絶対プレイするけど今はスルーで。

                            • -

 スマブラX、サムスが最後の切りふだ発動後にゼロスーツサムスに変身すると発表された。なるほどなー。
 十中八九ないとは思っていたものの、下Bで変身の可能性が消えてくれて安心した。撃墜されたらどちらの状態で復活するのか、シークのようにゲーム開始時からの変身は可能なのか等々気になる点が多い。そもそもスマッシュボールの仕様もはっきり判ってないし。あくまで普通のアイテムの一種なのが理想かな。

                            • -

 『バス走る。』が気に入って最近佐原ミズに注目してる。…んだけど、絵柄とか主観的な嗜好がぐっと来ても客観的に面白さをうまく説明できないから、自信を持って人に勧められない。山名沢湖つぶらら』も、好き過ぎて冷静な判断ができてる気がしない。志村貴子放浪息子』は同じく大好きだけど、話の構造に特徴があってそれを説明できるから勧めやすい。