自分の節穴ぶりに愕然

 2006年前後によくチェックしていたサイト。アンテナには入れていたものの、いつ頃からか見に行かなくなってしまった。先日気紛れにアクセスして、管理人が『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』のぷよだと今更知り愕然。アイコンとか気に入って使ってたのに、全く気付かなくて申し訳ない気分に。ハルヒちゃん、買わせて頂きます。

 以下、強く記憶に残っているイラスト。


 【私信】Pixivで見つけた『けいおん!』の律のイラスト。

  • ShiBoo!(絵師のサイト)
                            • -

 気合を入れて警戒態勢を取っていたにも係わらず、ヱヴァ破のネタバレを目にしてしまい猛烈に凹んでいる。致命的な内容だったことも勿論、「楽しみにしていたのにネタバレを見てしまった」というドス黒い負の感情を抱いたまま、フラットな心境で作品を観られないのがもう最悪。

                            • -

 今月の石黒正数それでも町は廻っている』は増ページ。歩鳥の持ち味が活きている、とても面白い回だった。