『LIVE A LIVE Original Soundtrack』がiTunes Storeで7月11日から1500円で配信されている模様。ちなみに作曲は下村陽子
 ネットで再プレスの要望を目にする度に「まず無理だろうな…」と思っていたので、これは嬉しい報せ。現物が欲しいけど贅沢は言えない。
 今後『バハムートラグーン』と『ルドラの秘宝』のサントラも配信予定とのこと。

                            • -

 Wiiウェアで9月配信予定の『ロックマン9』。PS3Xbox360でも出るのではないかという噂が流れていたが、3機種での配信が確定した。
 プレイヤーの開口が広がるためマルチ展開は歓迎。個人的にはリモコン横持ちが最適だと考えているのでWiiでダウンロードするつもり。

                            • -

 ファミ通連載のコラムをまとめた3冊目の単行本『桜井政博のゲームについて思うことDX』の発売を記念してイベントが開催される。桜井政博須田剛一トークショーが目玉。会場はエンターブレイン2階WinPa、7月21日14時開場、15時開演(17時終演予定)。入場無料。
 この2人の作風(例えばスマブラと『killer7』)を考えると真逆な印象があるかもしれないけど、お互いのコラムを読む限り割と交流はあるようで。希望通り休みが取れれば丁度東京にいることだし、行ってみようかな。

                            • -

 電撃PS最新号の「はじめて物語」のコーナー、てっきり『ペルソナ4』だろうと思ってたら『ティアーズ・トゥ・ティアラ』で驚いた。まあ編集部側での宣伝が必要なのはそっちか。
 ペルソナは3も4も面白いんだろうけど、自分の中であまりに傑作な『真・女神転生3』と比較してしまって優先度が低め。
 『ティアーズ〜』はSLG部分には全く期待していないので、不安要素は回収しにくいイベントがあると困るなぁ、といったことくらい。

                            • -

▼購入したマンガ