ひょんなことからシチヤさんが不思議のダンジョンに興味を持ったので、入門に最適なトルネコ2(GBA版)を日曜に東京までバイクで取りに行って来た。妹に郵送してもらうつもりだったが、文化祭で忙しいからと断られてしまった。
 行きは昼過ぎで良く晴れていて爽快だったし、帰りは深夜で道が空いていたためそれはそれで爽快。もしかしたら日帰りは初めてかもしれない。ワンピースとハチクロを読み、夕飯をたんまり頂いて、仮眠を取った上にメッセやってから帰った。今思い出したけどドロへドロ持って来てないや。
 試しにトルネコ2をやってみたが、もっと不思議の41階で倒れた。33階で催眠攻撃を受けて盾をぶん投げてしまったのが痛い。

                            • -

 ダ・ヴィンチ昨年12月号と今年の1月号を読み返したら、記事の大小の差こそあれ『クピドの悪戯』も『SWWEEET』も『へうげもの』も紹介されていた。情報源って忘れてるものだね。いずれの作品も別の場所で知る機会や読む機会、ひいては状態良好品を買える機会があって良かった。山口貴由のインタビューもあったし、この時の呉知英の記事を読んでいなければシグルイを買うのは随分後になっていたに違いない。

                            • -

 12日は何だかんだで延びていた飲み会。もう12日か…。早いなぁ。同じく12日にコミックビーム、13日は公務員試験説明会と対策模試、15日は単行本多数発売、そして22日はレポートの〆切…。実習報告書も好い加減に処理しておかないと「うっかり」があり得るから恐い。

                            • -

 参考書や単語帳を探して部屋を気持ち整理したらToHeart2のスティックポスターが見つかったのでようやくバインダーに納めた。なかむらたけしの魅力にじわりと気付かされる。瑠璃大好き。
 そういえば10日に小牧愛佳オンリー同人誌即売会があったようで。知っていても行かなかったとは思うけどチェックしてなかったのが少々悔しい。