Wii『NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE』の続報など

 グラスホッパーマニファクチュア制作、ディレクター須田剛一の『killer7』とは異なるベクトルの魅力が発揮されている痛快アクション、WiiNO MORE HEROES』の続編。
 昨年の10月に発表されてから続報を待ち望んでいた。また国内ではまずまずのセールスで、北米を中心に海外市場でヒットするんだろうな(前作はおよそ国内3万、北米18万、欧州15万)(参考→)。開発状況は50%、発売日未定とのことなので年内に出る可能性は低いか。

 アドベンチャーパートと、主人公に配信される「呪いのゲーム」パートを交互に進行させていくホラーゲーム『ナナシ ノ ゲエム』の続編。8月27日発売予定。
 桜井政博が前作をネタにコラムを書いていて興味を持ったものの、結局やらず終い。ゲームに限らずホラーというジャンルに触れることがないし、ゲームならではの演出に凝っているようなので、プレイすれば何かしら得るものはあると思うんだけども。

 PSPおおかみかくし』にコナミスタイル限定の特別版が発売される。特製イヤホンとサウンドトラック(24曲収録)を同梱して8730円。送料無料。
 イトケンのサントラが付くなら欲しいなと思ったが、通常版に4000円近く上乗せ、しかも公式の通販で値引きがないのは厳しい。イヤホンなんてまるで要らないんだけど、こういう関連グッズの中ではたまに見掛けるから需要がある方なんだろうか。

 アイマスの新作、『アイドルマスター ディアリースターズ』はニンテンドーDSで2009年秋発売予定。
 アイドルの視点で物語が進むアドベンチャーで、下画面に主人公の表情やリアクションが表示される。
 「PROJECT iM@S 2nd VISION」という企画が進行しているようで、まずはDSか。何はなくとも、髪留めを付けたキャラがいてくれて良かった。

                            • -

 Xbox360ドリームクラブ』については、冷静になり事態を静観することにした。が、今週のファミ通で公開されたタッチイベントの画面写真、「不意を衝かれた表情+赤面」がクリティカルヒット。再度「買いかもしれない」という迷いが。

                            • -

 今年のE3(Electronic Entertainment Expo)は6月2日〜4日。意外な発表に期待。