F4Uが6月からウルトラジャンプエッグで新連載

 次回6月19日の更新分から、F4Uが新連載『怪獣のテイル』を始めるとのこと。
 前作『文化部をいくつか』が終わってから動向が気になっていたが、早めに新作が決まって安心した。単行本の売上も、ウルジャンエッグレーベルの中では高めらしい。編集部曰く「なんだか注目いただいている様子」だとか。
 特報として、「メビウス来日レポート、本格スタート予定です」と告知されている。エッグには荷が重いのでは、なんて失礼なことを思ってしまった。コラムの項目はまだ工事中(死臭がする。言葉的な意味で)だが、「漫画技法に特化した企画や、作家インタビューなどをお届けすべく鋭意制作中です」とのコメントが。編集部がどれだけの人的資源をエッグに費やしているのか知らないが、是非とも本気でやってもらいたい。

 貼り損ねていたのでこの機会に。関連の欄に、シンポジウムのレポート等へのリンクあり。シンポジウムの内容については、6月末発売のユリイカに掲載されるとのこと。