ワニマガジンの最先端美少女系完全オリジナルコミック誌。表紙は鳴子ハナハル。2月4日発売。
 雑誌のような紙質ではなく、B5サイズのソフトカバーで攻略本のような装丁。『robot』のような感じ、というのが伝わるなら一番判りやすいと思う。作家のラインナップでは、PS2ソウルクレイドル』のtoi8、DS『セブンスドラゴン』のモタが目を引いた。

                            • -

 2月2日は丸一日池袋と秋葉原の本屋を散策した。本当はジュンク堂をひとしきり満喫した後にとらのあなとLIBROを回って早めに切り上げる予定だったが、黒咲練導放課後プレイ』が見つからず、このまま帰る訳にはいくまいと秋葉原へ探しに向かった。しかしざっと探した限りどこにもなかった。というか、K-BOOKSに完売の貼り紙があることに驚いた(と同時に嫌な予感が)。電撃プレイステーションの付録で連載してる4コマなのに、こんなに注目されてるとは。ちなみに私は、なかむらたけしが同人誌で溺愛している様をアピールしていて知りました。
 アキバBlogによると、早いところでは1月28日に入荷、30日に完売。2月2日に出版社が在庫を全て出荷して、メロンブックスには3日に再入荷された模様。タイミングが悪かったなぁ。

▼購入したマンガ