07th Expansionの同人ノベルゲーム『うみねこのなく頃に』Episode4は12月29日発売予定。とらのあななど、委託先の同人ショップでは予約受付けが始まっている。
 まずパッケージイラストが竜騎士07でないことに驚いた。何か作品の内容に係わる意図があるならともかく、あえて別の絵師のイメージを前面に出すのはどうかと思う。Episode4から手を出す人も少なくないだろうに。単に「出題編の最後だからきちんとしたパケ絵にしよう→でも夏コミから冬コミまでは時間がない→外注」みたいな流れなんだろうか。そんなことを考えていたら価格が2625円でまた驚いた。Episode1〜3も同梱されてるから決して不当に高いとは思わないけど、今までの作品を考慮すると割高感は否めない。

                            • -

 トム&ハンクスの年忘れ生放送が12月12日(金)の21:00〜23:00に放送予定。他にもアンケート企画やトークライブなど、詳しい情報は以下のURLで。
 http://tomhan.net/